土井誠先生の講座の出身者・受講生による推薦文 行政書士講座(¥33,500)、宅建講座(¥15,000) - 資格試験のLENCHAR(レンチャー)

土井誠先生の講座の出身者・受講生による推薦文

資格試験のLENCHAR(レンチャー)の運営する掲示板へようこそ。

この掲示板では、土井誠先生の講座出身者・受講生の推薦文を募集しております。是非とも投稿をよろしくお願いいたします。
ご投稿くださった出身者・受講生様には、お礼として割引制度もご用意しております。

※Yahoo!オークションで講座をお申し込みいただいた方は、ご購入時のIDを記載していただけると、推薦文の信憑性が高まり、大変ありがたいです。
※当掲示板への書き込み内容は、LENCHAR教材の宣伝等で転載させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
※この掲示板はリアルタイム表示ではありません。掲載まで多少の時間がかかること、また掲載致しかねる場合もありえることを予め御了承下さい。


[ レンチャーHOME掲示板HOME記事検索一覧表示ツリー表示トピック表示記事修正・削除携帯用URL管理用 ]


[35] 推薦分 ID w_world69 Name:ちづる Date:2007/12/10(月) 03:42 [ 返信 ]
2007年度の宅建完全攻略講座を受講し自己採点では40点、先日無事合格通知が届きました。

講座購入時は半信半疑でしたが、今は、自信を持ってこの講座を推薦させていただけます。

私はこの講座購入前に、専門学校で宅建の講義を受けたことがあります。
しかし、そこでの民法の講義は、先生が六法を開き条文、判例をがひたすら読む。。と法律初学者の私にはとっつきにくい、辛い時間で結局足が向かなくなっていきました。

比べて先生の民法の講義はテキスト棒読みではなく、テキスト以上のリアリティあるおもしろい例を挙げたりと、画面のこちら側の私に想像しやすい環境を作って頂きました。

おかげで初学者の私は、民法をたのしく学ぶことができました。
メリハリのある話方も、眠くならずに良かったです(笑)


専門学校の時の先生の教えと土井先生の教え(勉強方法)はかなり違い、とまどった事もありましたが
先生の力強い言葉を信じて良かったです。


下記が先生の教えから、合格した今、人に言えることです。

・必要な箇所を十二分に勉強し、出題頻度の少ない箇所を切る 
・勉強したら必ず受かる(当たり前ですが、受験生に心強い言葉でした) 
・時間を割く 
・過去問で細かな知識を補充する為、何度もくりかえす


振り返ると、何ヶ月先の試験までモチベーションを持ち続けることが一番難しかったと思います。しかしその度に先生からの励ましのメール・掲示板で頑張ってる受講者の様子で復活できることができました。

本当にありがとうございました。

先生、スタッフの皆様の今後の更なるご活躍をお祈りしております。



スレッド記事表示 No.35 推薦分 ID w_world69 ちづる 2007/12/10(月) 03:42 [ 返信 ]

  




無料レンタル掲示板 1616BBS